SSLが必要なページはFirefoxで見ていたのだが、なぜかうまくアクセスできないページがあったので、Safariで見ることにした。そこでSSL通信をする必要があったのだが、アドレスバーが「https」から始まることは簡単に確認できるが、SSLにつきものの鍵アイコンが見当たらない。ステータスバーに見つからないと、もともとWindowsユーザーの私は「へ?」となってしまう。
で、どこに鍵アイコンがあるかというと、右上。
クリックすると、おなじみの証明書の内容が表示される。これで一安心。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
-
PDF文書を第三者と共有するとき、特定の期日までは読んでもかまわないが、それ以降は乱用を防ぐために削除したいことがある。削除したいと言っても、相手のパソコンから勝手に削除することはできないので、期限が過ぎたら、共有したPDFを開いても読めないようなPDFを作って渡すのはどうだろう...
-
PDFの取り扱いは、Macだと「プレビュー」でかなりのことができるので、非常に簡単だ。今回は、PDFから必要な場所だけ切り取って、さらに余白を追加する方法をまとめておきたい。Adobe Acrobatは使わないので、Adobe Creative CloudやAcrobat Pro...
-
キングジムから発売されている「フリーノ」について、ネットのいろいろな評価のウソとホントをワシ視点でちょっとメモしてみたい。ちなみに、このブログにも少し書いているが、ワシのデジタルノート歴はシャープの「WG-N20」に始まり、「WG-S30」と「WG-S50」、そしてソニーの「DP...
No comments:
Post a Comment