お恥ずかしい話だが、先日発売されたiPod nanoには4GBモデルが存在することを知らなかった。量販店の店頭で見かけて、「おや?」と思ってしまった。
アップルストアでは8GBと16GBモデルしかないが、量販店の店頭では4GBモデルも売られている。価格は1万7800円。お得とは言い難いが、動画を見ないならアリかなと思わせる価格設定だ。
聞いてみたところ、そもそも4GBモデルを販売するつもりで生産していたが、上層部の決定でラインナップから外れたとか。すでに生産されていた分に限り、販売するらしく、たぶん在庫限り(間違っていたら、ごめんなさい)。店頭での人気はまあまあみたい。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
-
PDF文書を第三者と共有するとき、特定の期日までは読んでもかまわないが、それ以降は乱用を防ぐために削除したいことがある。削除したいと言っても、相手のパソコンから勝手に削除することはできないので、期限が過ぎたら、共有したPDFを開いても読めないようなPDFを作って渡すのはどうだろう...
-
キングジムから発売されている「フリーノ」について、ネットのいろいろな評価のウソとホントをワシ視点でちょっとメモしてみたい。ちなみに、このブログにも少し書いているが、ワシのデジタルノート歴はシャープの「WG-N20」に始まり、「WG-S30」と「WG-S50」、そしてソニーの「DP...
-
何をやっているのか、一発でバレそうだが、気にしない。 Excelは、入力した文字列の読み仮名(実際には変換前に入力した文字列)を保存しておく機能がある。これをphonetic関数で取り出すことで、読み仮名を別のセルに表示できる。 ところが、Excel for Ma...
No comments:
Post a Comment