Wednesday, October 15, 2008

ノートタイプのMac、ラインナップが一新される

ノートタイプのMacのラインナップが一新された。といっても、ちょっと中途半端な感じがする。MacBookはアルミの新製品だけでなく、従来と同じホワイトの筐体の製品を残したし、MacBook Proの17インチは従来のシルバーだけだ。ただ、MacBookホワイトは値下げされたし、MacBook Proのアルミもかなり入手しやすくなった。

MacBookと同じくらい注目したいのが、新しいCinema Displayだ。MacBookなどの外部ディスプレイとして使用できるだけでなく、Macに電源を供給することもできる。これはなかなか大きなメリットだろう。と言うか、私が今すぐほしいくらいだ。リッドクローズモードで使用している人なら、利用価値は特に高い。

No comments: