Thursday, August 28, 2008

大阪ガスサービスショップってどうよ?

Gigazineが激怒した大阪ガスサービスショップの記事だけど、これに対する反論のようなものが増田にアップされていた。Gigazineを読んだときには、「この会社はなんてひどいんだ!」と盛大に釣られかけたが、増田の反論を読んで、我に返った。

どう「我に返った」かと言うと、
  1. Gigazine記者の実家のコード類を切断したのは、大阪ガスサービスショップの社員だとは言い切れない(怪しいが、断定できない)
  2. 大阪ガスサービスショップの社員が点検後に、コード類が切断されたのだという可能性を捨てきれない
  3. しかし、増田の記事は釣り。もし釣りでなかったら、かなり常識外れな人間が書いたもの
ということ。とりあえず、増田の記事はスルーしておくといいだろう。

しかし、大阪ガスの代理店に対するコントロールは、あまり褒められたものではない。というか、最悪のレベル。大阪ガスサービスショップの社員がコード類を切断したのでなくても、今後は風当たりが強くなっていくだろう。

No comments: