Saturday, January 28, 2017

社会保障が日本経済を食いつぶす

Kenichi Moritani Sat, 28 Jan 2017 03:46:51 GMT - Google+ - Public
> 金融資産の65%をもつ60歳以上に現役世代から所得を逆分配するので、若年層は貧困化する。彼らがそういう不安を感じているから、個人消費が増えない。このまま放置すると、社会保障が日本経済を食いつぶしてしまう。

だよね。そりゃまじめに仕事しなくなるよ。

きのうのBS朝日「激論!クロスファイア」でも、朝日新聞の「経済成長は永遠なのか」という記事が話題になった。このタイトルが示す通り、朝日は「成長は永遠ではないのであきらめろ」といいたいらしいが、田原総一朗さんも竹中平蔵さんも私も「まったくナンセンス」というこ


from Google+ List of Activities for Collection PUBLIC http://ift.tt/2kDqgD1
via IFTTT

No comments: