2017/01/27

orz配列を誤解していた

Kenichi Moritani Fri, 27 Jan 2017 10:06:08 GMT - Reshared Post - Public
このときはorz配列を誤解していた。左右両方の手を右にずらすと勘違いしていたので、「Ctrlキーが遠くなるやん!むりむり」と思ったのだが、実際にずらすのは右手のみ。

近いうちに、Keyhacで動く、蜂蜜小梅配列をorz風味にしたものを作れればいいなあ。
#蜂蜜小梅配列

Kenichi Moritani originally shared this post:
> 配列は右手が1行ズレたorzレイアウト。これにより、JISキーボードでも右手親指がムリなくタイピングができています。

シフトキーが押しやすくなるのはいいんだけど、Ctrlキーとの組み合わせを諦めないといけないので、ワシ的にはナシ。蜂蜜小梅配列に、KarabinerでEmacs Modeをいろいろ追加しているので、orzレイアウトにしなくてもいい。というか、蜂蜜小梅配列にorzレイアウトなんてないし。

この記事は「親指シフトって何?」「聞いたことがあるけど何がいいの?」という人に対して、習得を前提として特徴を書いたものになる。(けっこう長いです) なお、俺自身は快適に使っているけれど、習得コストがそれなりに高いので、万人に親指シフトをオススメしようとは思えないのが本音である。


from Google+ List of Activities for Collection PUBLIC http://ift.tt/2ksrduA
via IFTTT
Post a Comment