Monday, June 18, 2018

91UBK-Sを買った

REALFORCE 91UBK-S

REALFORCE 91UBK-S NG01BS
テンキーレス、JIS配列、カナ表記なし、変荷重、ブラック、静音

先日からずっと中指シフトを調べているのだが、これという配列に当たらない。月配列のどれかが良さそうだが、まだ調べきれていない。調べているうちに行段系(ローマ字を使うもの)にも目移りしそうなので、とりあえず10年単位で蜂蜜小梅配列を使うことになりそう。そう思ったら買っといたほうがいい気がしたので、ポチった。ALL30gが欲しかったのだが、品切れ取り寄せなので、それはそれで注文しておいた。よほど長生きしない限り、R2シリーズは買わないことになるんじゃないかな。R2シリーズを買う=配列を変更するってことだし。

さすが静音モデルだけあって、キーを押すと「すこすこ」という感じでキーが沈む。また、キー表面がマットな感じで悪くない。アイボリーモデルは結構テカテカしてるのが気になる。まあ、しばらく使っているうちにツルツルになってくるんだけどね。キースイッチは壊れないけど、キートップの表面は実は指先ですり減っていき、ツルツルしてくるんだよなあ。

No comments: