Sunday, April 08, 2018

Instagramのアカウントを乗っ取られていたかも


きっかけは、生放送?の通知が頻繁に流れてくることだった。「なぜこんなに生放送の通知が来るんだろう」と思っていた。久しぶりにプロフィールを見たら、「フォロー中」が6000人を超えている!ほとんどが外国人の見たこともない人のアカウントで、フォローした覚えがない。投稿した写真は少ないが、せっかく作ったアカウントだし…と手作業でフォロー解除しようと思ったが、100人くらいフォロー解除したところで心が折れた。

ということで、写真のアカウントは削除済み。空の写真を投稿したら、時折いいねが付いていたが、今はそれもない。

No comments: