Friday, March 03, 2017

orzレイアウト版蜂蜜小梅配列を作りたい

> JISキーボードいちばん右の列は文章作成時にはあまり使わないキーです。そのため、デメリットはほとんどありません。

今頃気付いたのだが、NICOLA派生のorzレイアウト(orz配列)はYHNキーにUJMと同じ入力を割り当てている。つまり、YHNキーは触らなくても入力できるわけだ。これに対して、ワシが常用している蜂蜜小梅配列は、[ に全角丸括弧のペア、] にEsc、_ のシフト側に?と!を割り当ててある。いずれもそこそこ使うので、カスタマイズして別のキーに割り当てないと拙いかも。俺様配列を極めるのもどうかと思うが、蜂蜜小梅配列のorzレイアウト版は、ノート型Macには必須なので、仕方ない。
#蜂蜜小梅配列


from Public RSS-Feed of Kenichi Moritani. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com http://ift.tt/2m1ffJM
via IFTTT

No comments: