Saturday, December 06, 2008

Firefoxのテーマが問題で挙動がおかしくなった?

メインのブラウザはFirefox 3なのだが、デフォルトのテーマがあまり好きじゃないので、「Phoenity Reborn」というテーマに変更していた。

す ると、いつの間にか、タブの右端の×ボタンをクリックしてもタブが閉じにくくなった(すべてのタブが閉じられないわけではない)。アドレスバーに表示され るURLが別のタブのURLということも。セーフモードにして起動(Mac OS XではOptionキーを押しながら、Firefoxを起動する)してみたら、とりあえず直った。アドオンを適宜有効にしてみて「ふむふむ、問題ないな」 と思って、テーマを変更してみたら、元の木阿弥。

テーマをDefaultに戻すと、問題なくなったので、互換性がうまくとれていないのかもしれない。

No comments: