Saturday, January 19, 2008

モラルハザードの構造 (内田樹の研究室) を読んで

ソースはこちら

  • 「努力と成果は相関すべきである」という考え方は危険
  • 弱者は自分(の将来)の姿であることを思い出す
  • 世の中が「自分のような人間」ばかりであってもいいように振る舞う

Macの新しいラインナップ(ネタです)

プロ向けノート…MacBook Pro
一般人向けノート…MacBook Air
廉価版ノート…MacBook
サブノート…iPod touch

Friday, January 18, 2008

ウイルスバスターアンインストールツール

JP-2061835 ウイルスバスターアンインストールツール | ウイルスバスター2007アンインストールツールの使用方法について [JP-2061835]を使ったら、ウイルスバスター2007が削除できた。2008をインストールするときに2007を削除しないままアップデートしたのが悪かったのかなあ。KISに乗り換えられてよかった。

Tuesday, January 01, 2008

Bloggerに乗り換えてみた

2008/08/19投稿
Tumblrを使っていたけど、タグがまともに使えないので、ブログサービスに戻ることに。とにかく軽くて書きやすいこと、デザインがシンプルで飽きが来ないことを条件に探してみたら、Bloggerが残った。とりあえず使い始めることができて、カスタマイズの幅がある、というのは、はてなよりはいいと思う。(笑) しかし、それにしても、Labelsの使いやすいこと!
あと、「Compose」画面で改行しても、pタグにならないのは好感が持てる。はてなみたいに、段落の冒頭に全角スペースが勝手に入るのは、論理的には正しくても、とても我慢できない。