人生は、コンピュータと本と音楽からできている。
音楽を聴くため、本を読むため、コンピュータを使うために生きている男のメモ。
Pages
(移動先: ...)
秘密のリンク集
秘密にされている事実
▼
火曜日, 9月 16, 2008
SafariでSSL通信を確認する
SSLが必要なページはFirefoxで見ていたのだが、なぜかうまくアクセスできないページがあったので、Safariで見ることにした。そこでSSL通信をする必要があったのだが、アドレスバーが「https」から始まることは簡単に確認できるが、SSLにつきものの鍵アイコンが見当たらない。ステータスバーに見つからないと、もともとWindowsユーザーの私は「へ?」となってしまう。
で、どこに鍵アイコンがあるかというと、右上。
クリックすると、おなじみの証明書の内容が表示される。これで一安心。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはGoogleアカウントでログインしてから投稿してください。なお、公開まで数年かかることがあります。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはGoogleアカウントでログインしてから投稿してください。なお、公開まで数年かかることがあります。