2017/03/03

Karabinerの最適な設定とは

NICOLAのKarabiner設定を参考にしてみる。

> 「Delay Threshold of Key」の初期値「50ms」を増やす

これは増やさない方がよかった。

> (注意)「Delay Threshold of Key」の値は、Delay Until Repeatの500msを超えないこと
> 私のオススメの値としては、最初は「200ms」ぐらいで始めるといいと思います。そして、タイピングのスピード向上に連れて、この数字を必ず減らしていってください。私も徐々に減らしていき、100msにまでなりました。

これは適用すべき。入力してから文字が表示されるまでがかなり短くなった気がする。高速タイプには必須の設定か。

あと、どこかで「Holding Threshold」の値を増やした方がいいと聞いて500msにしてあるが、デフォルトの200msに戻してちょっとタイプしてみよう。

…こりゃ快適だわ。変な文字抜けも見られなくなったし、もっと短くしてみたら、どうなるのかな。50msにしても影響がないね。
#蜂蜜小梅配列


from Public RSS-Feed of Kenichi Moritani. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com http://ift.tt/2lZUYFZ
via IFTTT
Post a Comment