2017/01/02

セブンカードの年会費が請求された

アイワイカード(現セブンカード)の請求書を見たら、年会費500円が加算されていた。うっかり、支払いを全部別のカードにまとめていたための大惨事である。orz

ただ、QUICPay経由でApple Payとして登録できるらしいのでやってみよう。

…できた。できたのは出来たけど、認証が必要で、しかもそれは0570から始まる電話番号への発信が必要らしい。データ専用SIMを挿したiPhoneでは無理なのか…。ま、音声通話対応のSIMカードを挿せばいい話ではあるけどね。

セブンカード、セブンカード・プラスにおけるApple Pay取扱開始について - 株式会社セブン・カードサービス
セブンカード・プラス、セブンカードはセブン&アイホールディングスのクレジットカードです。初年度年会費無料。イトーヨーカドー全店において、毎月8のつく日(8日、18日、28日)に衣料品、住まいの品が5%割引になるなど、毎日のお買物に便利でお得なカードです。
(追記)
カードをよく見たら、アイワイカードではなく、すでにセブンカードだった。このままでもQUICPayに登録して使うことはできるが、たまったポイントが使いづらくて仕方ない。セブンカード・プラスに取り替えて、セブンイレブンの店頭ではこのカードに紐付いたnanacoを使うかなあ。セブンイレブンの利用頻度は高いので、やりようはある。カードを解約しようかとも思ったけど、解約は新規契約時にマイナスだしなあ。

via IFTTT
Post a Comment