Tuesday, August 18, 2009

「ecto」でflickrに写真アップロード時に出てくる「HTTPリダイレクトが多すぎます」を解決する

iphone3gs_black_and_white.jpg



まだ終わっていない仕事を抱えているが、少し精神的に余裕が出てきたので、ectoでブログに投稿することにした。写真はGoogle photoとかじゃなくて、flickrにアップロードされるようなので、やってみたら「HTTPリダイレクトが多すぎます」というエラーが表示される。flickrにはアップロードできるようなのだが…。

ちょっとBingでググってみたら(?)、flickr用のプラグインを入れ替えないといけないとのこと。ここを参考にしてプラグインを入れ替えたら、エラーなしにアップロードできた。

それにしても、末尾に必ず<br />タグが数個入ったり、<p>タグの周りで空行が増えたり、改行周りの動作はちょっと変だなあ。

No comments: