Friday, March 06, 2009

またまたGmailでトラブル

精確には、GmailのVer.2と何かのアドオンがコンフリクトを起こしているみたいで、先日からこの状態。文字入力もかなり反応が悪い感じ。

今わかっていることは、以下の通り。
  1. Greasemonkey関係ではない(オフにしても状況は変わらない)
  2. Gmail以外には影響がない
  3. Ver.2としか関係がない(Ver.1に戻すと、CPUの占有率は下がる)
OK。じゃあ、まずGmail関係のアドオンを外すか…っておい。

(追記)
Better Gmail2とFolder4Gmailだったみたい。前者には、後者が含まれているんだけど、これが両方Gmailを読みに行っていたらしい。前者はFolders4Gmail以外の機能をほとんど使っていない(そもそも前者はいろいろなアドオンやGreasemonkeyの寄せ集めだし)ので、無効にしたら問題解決。助かった。

No comments: