Wednesday, January 28, 2009

Lenovoの納期がむごい

年末にThinkPad X200を注文したのだが、まだ手元に届いていない。カスタマイズモデルなので、国内の倉庫から配送するようにはいかないのはわかるが、もう少し何とかならないものか。「発送から10営業日程度でお届けします」と書いてあるけど、肝心の発送日がわからない。もっとひどいのは、配送状況がネットで確認できないこと。Amazonみたいにいかないのは仕方ないにしても、今どこを配送中なのかがわかると、顧客のストレスはかなりマシになるはず。まあ、売上に直結しないから、コストをかける順番が最後になるのもわかる話だけど。

No comments: