Friday, October 03, 2008

Touch Diamondを触ってきた

ヨドバシに買い物に行ったら、イー・モバイルから10/10発売予定のTouch Diamondが飾ってあった。何台かは電源が入るので、ちょっと触ってみたが、ネットには接続できなかった。以下、感想。
  • 小さい。iPhoneよりコンパクト。
  • タッチパネルの感度は今ひとつ。ただし、発売前の展示機なので、正しい評価ではない。
  • アイコンのデザインはダメ。いかにiPhoneがよくできていることか。
  • 客の反応はそれほどでもない。立ち止まる人は少なかった。
iPod touchやネットブックを使って、どこでもネット接続するための無線ルータとして使うために買おうと思っている。ただ、iMacをうっかり買ってしまったし、「BiND for Weblife」と「ID for Weblife」も買ったので、ちょっと買い物疲れしてるかも…。

No comments: