Wednesday, August 27, 2008

駐車場→マンション建設予定→駐車場

自宅近くのマンション建設現場が駐車場になった。精確に言えば、戻ったというべきか。10年近く前はパチンコ屋だったのが駐車場になり、長く駐車場のままだったが、とうとうマンションが建つことになり、自宅のあるマンションの集合ポストに日当たりについて詳細に書いてある書類が入っていたので、そのうち新しいマンションが建つものと思っていた。

昨日、敷地の囲いを取り外していたので、いよいよ工事かと思っていたら、なんと駐車場の看板が立っていた。建築許可所のような看板をよく見ると、施工期間は昨年の9月から。マンション不況で着工できないので、とりあえず駐車場に戻すことにしたのだろうか。

官製不況という言葉もよく聞かれるが、身近なところにも、その余波が及んでいることを再確認した。

No comments: